sakusanの日記

キャンドル屋さんしてます。

焦った日の話し。まとまりが無い…

こんにちは、今朝★自己紹介★をリンクに固定出来て喜んでるキャンドル屋さんです。

見て貰えてら、嬉しいです…

 

昨日から、固定ページを付けたくて悪戦苦闘してたから凄く嬉しい。何度やってもエラー画面になってしまうから調べながらPCに張り付いてた…笑

気分スッキリした♪

 

娘は、今日7時に起きてご飯食べて支度して楽しそうに携帯見てた。保育園に行く時間になると、サッと玄関まで行って用意してた。昨日の休みは休んで良かったと思ったし、携帯やテレビから離れると遊びながら見るという事が無くなって、遊びに集中できるから良いなって思った。他の家庭では時間決めたりしてる所もあるだろうけど、我が家は、しなくては行けない事が終わったら自由時間にしてる。また小学校に行くようになればまたルールを決める時が来るんだろうけど、今はやるときはやるって言うのが出来るならこれでいいのかなぁと思ってる。

今日の朝から、少々焦る事があった。

息子は今、週に2回~3回学校に行ってるんだけど、連日行くことは無くて昨日行ってるから、今日は休みかなぁと思って娘とリビングで過ごしてた。その時たまたまカレンダーに目をやると、地元の中学の尿検査の日が今日だったのを見て、支援施設で出すから消しておこうと思ってた瞬間!!

あっ!!支援施設の尿検査いつだった??って思ってプリント見たら今日だった…

慌てて息子の部屋へ行くと、起きては居たけど休みな感じで…尿検査の話しをしたら「そうなん?じゃ~行ってくるわ~」

って言ってくれた…ホッとしたんだけど、昨日渡したICOCAにチャージ出来てる?って聞かれて、保育園の送りの時に行こうと思ってたから今日は現金で行ってきて欲しいって言ったのに小銭が無い…旦那も出勤した後だし、尿検査持ってくなら遅刻だめだし…

歩いて保育園行く気満々の娘と歩いて保育園行って、その後コンビニでチャージして、競歩の選手の様に家まで帰ってきた…朝から良い運動になった。

いつもなら、プリント貰って提出物ある時はカレンダーに書いておくのに…今回は書くのを忘れてしまってた…反省…

結局息子は、尿検査のお陰で連日学校に行けた。息子が連続で学校に行けるなんて凄く嬉しい。息子は昨日の続きの数学教えてもらお~~って笑ってた。当たり前だけど当たり前じゃない事って沢山あるんだけど、当たり前を当たり前じゃないと思うと、嬉しいとか、感謝する気持ちとかが出て幸せ感じやすくなるよね。

今日の焦りのピークは朝であって欲しいと思う…

 

今日のキャンドルは、丸いモザイクキャンドル。宇宙の星みたいなのも作っていたんだけど、これは自分用のキャンドル。中まで溶けると内側からこぼれる光が凄く綺麗で見ていて癒される。シンプルだけど見ていて綺麗なのは良いよね。私の好きな色は黄色やオレンジ色が好き。

⇩⇩⇩⇩⇩

InstagramとかのSNSの中で見るキャンドル屋さんて、おしゃれで自然と共に写真撮ってて綺麗だしかっこ良いなって思いながら見てる。私の写真はいつもテーブルの上…写真加工のアプリとか見たんだけど、なんか良いなぁって思うのは有料だったり…うまく無料を使いこんせずだったな。

色々試して少しづつ進んでいこうと思った。

このキャンドルの写真もInstagramにあげたんだけど…こっちの方が綺麗に見えるのは何でだろう…謎だな。明日は月に一度の好きな物を食べる日…笑

何食べようかな…最近ピザもあんまり食べれなくなってきて、お肉も量が食べれない…

 

あっ、そうだ!病気の治療まだ続いてるんだけど、少し体重減らすように言われてるんだった…

海外のデータが主にあるから日本人の体型に合うのかは分からないんだけど…

例えば180キロの人が130キロに…とか150キロの人が98キロに…とか…

私は、妊娠で2回とも23キロ位増えたのに15キロ位しか減ってないのよね…まぁ、そういう事。

量がどうのこうのより、好きなものばかり食べてないで痩せなさいってことですな。

日記書いてて思い出した。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

まとまりが無いですが…お薬飲んで寝ます。サヨナラ