sakusanの日記

キャンドル屋さんしてます。

決済方法はデビットカードです。あっ、私事。

こんにちは、GW明け早速キャンドルをウキウキ気分で作ってるキャンドル屋さんです。

今日のキャンドルはマーブルキャンドル。何日か前に出したドライフラワーを混ぜて作ったキャンドルみたいに、一色一色空気を入れるように混ぜてから側面に張り付けて作ってる♪

作ってる時って楽しくて時間忘れがちだけど保育園の時間だけ要注意してたんだけど…

パッって見たらギリギリで焦っちゃった!!!

⇩⇩⇩⇩⇩

ちなみに香り付きで、ペパーミントの香り。天気悪くてどんよりした生活空間がスッキリすればと思ったんだけど、結構甘めの香り。お菓子みたいな香り♪

今日は、一人で黙々と作れて凄く楽しい時間過ごせた☆彡最高の午前中。

午後は、勉強したり、子供の習い事の申し込みしたりなんだかんだとバタついて過ごしたんだけど、最近感じてた事で今日も思った事なんだけど、何でもクレジットカードが必須な時代になってきたなって思った。私は、デビットカードだけしか使って無くてコンビニとかスーパーとかで良く使うんだけど、それで十分だと思ってたしキャッシュレスにも一応なってるから良いかなって思ってた。

保育園の毎月の写真を見るアプリがあるんだけど、それがクレジットカード決済になっててデビットカードは不可。口座登録も不可。

習い事の毎月のお稽古代金は口座で出来るんだけど、稽古着はクレジットカード決済。これはコンビニ払いも出来るって書いてあったからまだ良かったんだけど、何かとクレジットカード必要だなって思うんだけど、昔使いすぎて火の車になった経験あるから、一定額の安定した収入が入るまでは持たないでおこうと決めてる。支払方法で買えないものがあるって、カード作るか一瞬悩むけど、安定収入までだめって自分に言い聞かせてる。決済方法なんて時代の流れもあるし正直楽だしね、仕方ないよね。

これから先、生きていく中でどんどん変わるものがあって私もどんどん歳重ねていって、理解する時間がかかったり使いこなせなくなるような事が出てくると思う。

今でも、病院の受付がネットで予約取るんだけど、近所に住んでる私の友達の74歳の方は結構困ってるって言ってた。今の私はネット予約で結構助かってるんだけど、目が見えにくかったり入力してくのも大変って言ってた。確かにね、考えたらそういう事ってあるなって思った。万人が満足いく時代の流れは価値観もあるし難しいなって思ったのと、歳を重ねても日々分からないことは学んで成長していかないとなぁって思った。

 

さぁ。晩ご飯の用意しようっと…今日はシャケのムニエル。

今日も読んで下さってありがとうございました♪ サヨナラ