sakusanの日記

キャンドル屋さんしてます。

春になると新しい何かを始めたくなるんよ

初めまして、私の名前はSAKUです。

大阪に嫁いで来て早17年。色々ありまして今は癒しを求めてキャンドルを作ってます。

今この時も、ニャー♪ニャー♪言う人間の娘が大きい音で音楽聞いて、賃貸の薄い壁の向こうからは、ウォーウォー言う人間の息子が楽しく春休み満喫でゲーム中・・・・

私は癒されたくてキャンドル灯してコーヒー飲んでる。

 

春休みは癒されたいんよ。

特にね、春休み後半の雨の日は癒されたいんよ。

 

普段は息子は学校へ、娘は保育園へ行ってる。

息子は小学校2年生の時に不登校になって、少しづつ前に進んで今は週に2~3日学校に行けるようになった。この話はキャンドル屋さんになったきっかけでもあるから、記録にもなる書こうかな。

娘は、こども園に13時お迎え。なんせ早いお迎えが早い(;^ω^)

キャンドル作る時間は4時間無い。娘が家に居る時は火傷が心配だし集中出来ないから作って無い…今年の秋ごろから延長保育始まるからそれまでは、4時間弱集中!

 

 

 

日記書き出した理由は、4月だから…笑

何歳になっても、春は何か新しい事をしたくなる。

キャンドル販売も、今年の5月に2周年で何かしたいなぁと思って、今置いてるところあるけどそこを撤退してネット販売を始めてみようと模索中…

 

郵送とかほぼ実家しか送った事ないのに、お客様に品物送れるんだろうか不安でここ数日ヤマトさんのサイトばかり見てる…笑

何か新しく始める時ってドキドキするし不安だし失敗することもあるんだけど、ワクワクの方が勝つよなーって思う。夜子供を寝かせた後に一人で布団の中で自分の少し先の未来を想像するだけで幸せで、お昼間の騒がしい家の中の事も…あれだけ癒されたい~って言ってたのに、面白いと思えたり楽しいと思えたり…

 

日記書いてて思った。私の頭の中はメチャクチャなんだなぁ…日記書くとスッキリする。

誰かに読んでもらえて共感してくれるかもしれないし、誰にも読んでもらえず独り言日記になるか分からないけど、続けて行こうって思ってる。

 

 

同居家族に読まれませんように…笑

 

 

物作りしてる方や、開業してる個人事業主の方や、主婦の方や、ダイエット中のや、料理が好きで時短料理に詳しい方や、お花好きの方や、家庭菜園好きの方や、本が好きな方、色んな方と知り合えたら嬉しいなと思ってるけど…HatenaBlogで、交流ってどうすればいいのか(^-^; 交流とかは他の方が良いのかな…

 

また書きます。サヨナラ。